黒糖のグラノーラの画像

Description

コクのある黒糖の風味がおいしいグラノーラが出来ました。食べだしたら止まりません♪

材料

250g
120g
★黒糖(粉末)
大さじ3
★はちみつ
大さじ2
★太白ごま油
大さじ2
★塩
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    ナッツ類は、150度に余熱したオーブンで7分ローストし粗くきざんでおく。

  2. 2

    ★の材料を耐熱容器にあわせてぶくぶくしてくるまでレンジにかける。一度混ぜ合わせて再度ぶくぶくするまでチンする。

  3. 3

    ローストしたナッツ類とオートミールを2に入れてよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    天板によく広げて150度で余熱したオーブンで30分焼く。

  5. 5

    焼きあがってもしばらくオーブンの中で乾燥させる。

  6. 6

    冷めたらドライフルーツを混ぜる。

  7. 7

    写真

    保存瓶に入れて完成!

コツ・ポイント

ナッツ類は、4種類(くるみ・アーモンド・アーモンドスライス・パンプキンシード)使いました。
乾燥が命なのでナッツを2度焼きしました。
★を混ぜるときは、油とお砂糖がよくなじむように混ぜましょ~。

このレシピの生い立ち

市販のグラノーラは甘すぎて口に合わず、自分好みの味を追求してみました。
レシピID : 3476447 公開日 : 15/10/24 更新日 : 15/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
ちゃぼさと
何回もリピート!ザクザクサクサクで香ばしくてほんとに美味しい😋
初れぽ
写真
ちゃぼさと
ルパンコティディアン で食べたグラノーラが忘れられず挑戦しました。ザクザクサクサク!あの味です!最高!また作らせていただきます