離乳食 中期 後期 手づかみポテト

離乳食 中期 後期 手づかみポテト

Description

手づかみしたそうな子どもに、作ってみました。

材料

じゃがいも
中1個
にんじん
少々

作り方

1

じゃがいもとにんじんを茹でる。
(今回はじゃがいもを5ミリの厚さに切って、人参は2センチの輪切りにして同時に茹でました)

2

じゃがいもは熱いうちにマッシュする。
人参はすりおろす。

3

じゃがいもとにんじんを混ぜて、好きな形にまとめる。
(たべやすいように、スティックでも丸いせんべい状にしても良い)

4

オーブン160度で薄く焼く。(余熱ありで5分くらい)
表面がちょっとかたくなる程度でOK。

コツ・ポイント

じゃがいもとにんじんを茹でる時に、それぞれをお茶パックに入れて茹でると、このレシピ分だけでなく、保存用もつくれるので楽。
他のお野菜もお茶パックに入れて、一緒に茹でれば栄養満点になりそう。

このレシピの生い立ち

ボーロのようにしたレシピを拝見し、形を変えてみました。
レシピID : 3476807 公開日 : 15/10/24 更新日 : 16/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

17/03/30

写真

色々な形出来て楽しい⤴︎今日はお弁当サイズにしてみました(^^)

★うさぎ組★

きれいな色合いのご飯ですね!おいしそう♪私も頑張ります!

16/09/29

写真

私はフライパンで焼いて見ました!子どもも大好きなメニューてす

JUNCOいずむ

レポありがとうございます!おいしそうに焼けてますね♪

16/05/14

写真

刻んだコーンも入れてみました★私も美味しく頂きました〜♩

㌧コ★

星型!すごい!コーン入り、美味しそうです♪私もできるかなあ。

16/04/19

写真

一歳の息子に。気に入ってくれたよう。レシピありがとうございます!

クックYEPDPQ☆

レポありがとうございます!気に入ってくれて良かったです♪