ミッキーのハロウィン離乳食プレート

ミッキーのハロウィン離乳食プレート

Description

ディズニーのミッキーかぼちゃの離乳食ワンプレートを作ってみました♡離乳食後期、手づかみ期にも最適です。

材料 (1人分)

レンジで蒸しパンミックス
2袋
野菜ジュース
大さじ1
冷凍ブルーベリー
3個(解凍した汁はとっておく)
チーズ
1/4枚
のり
1枚
ヨーグルト
大さじ3
お好きなフルーツ
適量
冷凍裏ごしコーン
3キューブ
ノンオイルシーチキン
1/4缶
適量
人参
出汁で茹でて輪切りした物を2つ
さつまいも
出汁で茹でて輪切りにした物を5つ

作り方

1

蒸しパンミックスに野菜ジュースを加え、平たい容器(パンケーキ状になるような容器)に入れたら、レンジで50秒加熱する。

2

蒸しパンミックスに解凍した際に出たブルーベリーのエキスを大さじ1加え、よく混ぜてレンジで50秒加熱する。

3

⑴はミッキーの顔と耳の形に切り、⑵は帽子の形に切る。人参をミッキーの手と星の形に型を抜く。さつまいもは星型に型を抜く。

4

チーズを星型、月型に型を抜く。海苔でミッキーの目と鼻と口の形を作る。チーズと海苔と人参をそれぞれ、蒸しパンの上に飾る。

5

ヨーグルトにお好きなフルーツを入れる。ブルーベリー3粒を使って隠れミッキーを作ると可愛いよ!

6

冷凍裏ごしコーンを解凍し、ブレンダーにツナと共に入れ、攪拌する。混ざったら、器に入れ、パセリを適量ふる。

コツ・ポイント

盛り付けるお皿をカラープレートにすると、可愛さ倍増!海外のキッズプレートのようになりますよ!カラープレートを選ぶ時は、食材の色と被らないようにするのがコツです♡

Instagram @maikolovesshu で、離乳食公開しています。

このレシピの生い立ち

息子とディズニーシーに行ってきました。ハロウィンの時期なので、離乳食プレートもかぼちゃミッキーに変身!大豆アレルギーなので、豆腐などは使用していません。

ブルーベリー果汁は、分量外です。
ブルーベリーがない場合は、紫キャベツでもOKです。
レシピID : 3476924 公開日 : 15/10/25 更新日 : 15/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」