フライパンで簡単!トマトのチーズ焼き

フライパンで簡単!トマトのチーズ焼きの画像

Description

クッキーングシートを敷いて作るのでフライパンも汚さず簡単、楽ちん調理!
美味しいおつまみです^^

材料 (2-3人分)

大1個
ブラックペッパー
お好きな量

作り方

  1. 1

    トマトを1-1.5cmにスライスする。
    形は縦でも輪切りでもお好みで。

  2. 2

    写真

    クッキングシートを敷いたフライパンにトマトを並べてチーズをのせブラックペッパーをかける。

  3. 3

    蓋をして中火から強火でチーズがとろけるまで焼く。

  4. 4

    シートごとお皿に移してできあがりです!

  5. 5

    2017/07/06話題入り♡有難うございます^^

コツ・ポイント

簡単なのでコツやポイントはありません^^
チーズの塩気で物足りない方はお好みで塩をかけてくださいね。

このレシピの生い立ち

焼きトマトが好きなのですが、たまにはこってりしたものが食べたくなり作りました。
調理、片付けが簡単にできるようクッキングシート使用です。
レシピID : 3476950 公開日 : 15/10/25 更新日 : 17/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (40人)
写真
*sunlight*
トマトチーズ焼き熱々めっちゃ美味しかったです♪トマト苦手な娘も食べてました♡ありがとうございました
写真
クックDP7KW0☆
初めて作りました。次は両面焼いてからチーズ乗せようと思います。
写真
★サンセット★
シート切れでクッキングホイル使用しました。私も熱を加えたトマト大好きよ♡甘くて美味しかった♪ゆずちゃんお仕事は如何ですか?
写真
*sunlight*
熱々トマト美味しかったです(*˘︶˘人)♡*。+有難うです♪