糖質制限!絶品チョコレート♪

糖質制限!絶品チョコレート♪

Description

むしろ市販の板チョコより美味しいのに低糖質のチョコレートできました!

材料 (板チョコ1枚分位)

クリームチーズ
30g
バター
10g
パルスイート 液体
10g
エリスリトール 粉
10g
純ココア
15g
ラム酒
少々
アーモンドミルク
15g

作り方

  1. 1

    まずはクリームチーズとバターをボールに入れ溶けるまでレンジで溶かす。

  2. 2

    1に液体&粉末甘味料を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    2をまたレンジで温める。回りがグツグツと泡立つ位。

  4. 4

    ココアを加えて混ぜる。

  5. 5

    アーモンドミルクとラム酒を入れてダマが無くなるまでよく混ぜる。

  6. 6

    キッチンペーパーにドバーと広げ薄く伸ばすし冷凍庫で冷やす。
    ※板チョコ位の厚さがベスト。

  7. 7

    ※ここで冷蔵庫で冷やして固まったらココアをまぶすとまるで生チョコです!糖尿病の方へのバレンタインにも喜ばれます♪

  8. 8

    冷凍庫で固まったら適当な大きさに割り食べたいときに好きなだけ食べてください!罪悪感なく食べれますよ(゜∇^d)!!

コツ・ポイント

とにかく甘味料は完璧に溶かすことと。
その都度よく混ぜる事くらいですかね。
きっとお菓子作り苦手な方でも簡単に作れますよ(゜∇^d)!!
甘味料は粉末だけでもできますが、液体を併用する事でエリスリトール独自のジャリジャリ感を無くしせます!

このレシピの生い立ち

チョコが食べたくて試行錯誤して納得のいく自慢のレシピが出来ました!

糖質はざっと計算ですが、全量で2.3無い位です。エリスリトールは吸収されないので入れてません
※本当に美味しいので1回作って見てください!感動します!
レシピID : 3477289 公開日 : 15/10/25 更新日 : 15/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真

2020年2月16日

こちらのチョコを冷凍して手作りパンにチョコチップとして✨包み込んだのと表からも見えるように練り込んだのと2種類✌️溶けずに成功✨

写真

2020年2月11日

うまっ!今日だけで2回作り、ひとつは冷蔵でチョコクリームにしてパンにつけてもうひとつは冷凍して板チョコっぽく!

写真

2016年6月24日

このチョコ作って糖質制限頑張ります♡ありがとうございました!

ありがとうございます!たまに息抜きしなが頑張りましょ♪

写真

2016年5月20日

全糖質2.3とはどこのココアパウダーでしょうか?是非リピします!

純ココアなら糖質低くないですか?砂糖が全く入ってないやつ!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね