何度も作りたい!パンの耳ラスクの画像

Description

パンの耳が余った時の我が家の定番ラスク。
余らなくてもパンを切ってまで作りたくなるラスクです。

材料

8枚切り食パンの耳
4枚分
バター
40g
グラニュー糖
30g

作り方

  1. 1

    写真

    ビニール袋にパンの耳を入れ、溶かしバター少しずつまんべんなく行き渡るように入れる。

  2. 2

    写真

    グラニュー糖も入れまんべんなくまぶす。

  3. 3

    写真

    クッキングシートを敷いた角皿に重ならないように並べる。

  4. 4

    写真

    あらかじめ160℃に余熱したオーブンで20分~25分焼く。
    (20分頃から焼け具合を見ながらこんがり焼く。)

コツ・ポイント

バターを入れる時は2・3回に分けて混ぜながら全体にまんべんなく染み込ませるとグラニュー糖も全体に付きます。
焼きたてはしっとりしてますが冷めるとサクサク。
すぐに食べない時は冷めてからビニール袋で保存してください。

このレシピの生い立ち

ラスクが好きで色々な作り方で作っていましたが、簡単で洗い物も出ないのでここに行き着きました。
パン屋さんでパンの耳を安く売っているのを見つけるとこのために買っちゃいます。
レシピID : 3478414 公開日 : 15/11/07 更新日 : 15/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

165 (151人)
写真
ゆかりんご117♪
味見のつもりが‥気づけば半分も食べていました。やめられない止まらない美味しさ。残りは明日のお昼のおやつにします。

たくさん作りましたね☆はい、ある意味危ない食べ物です!翌日もサクサクしてるので慌てずゆっくり食べてください。

写真
☆アンシェル☆
油で揚げないのが楽で助かりました!美味しくてすぐに無くなりました♪

作って頂きありがとうございました☆私もつい最近作りました。やっぱりぺろりとなくなってしまいました♪

レシピを見つけて作って頂きありがとうございました☆美味しく出来たようでよかったです♪

写真
yukarin222
パン屋さんでいただいた食パンの耳があったので、迷わずラスクに♪簡単に美味しく出来ました。レシピ通りでバッチリ!子供のおやつに✨

私もパン屋さんで格安で売ってると迷わず買ってラスクを作ってしまいます♪美味しくおやつが出来てよかったです☆