きのこたっぷりぎゅうぎゅう焼き

きのこたっぷりぎゅうぎゅう焼き
今話題のぎゅうぎゅう焼き作ってみました!旬の食材のきのことサツマイモを入れました!

材料 (4人分)

鶏もも肉
適量
マッシュルーム
適量
まいたけ
適量
えりんぎ
適量
サツマイモ
適量
ニンジン
適量
玉ねぎ
適量
ブロッコリー
適量
アスパラ
適量
適量
塩コショウ
適量
適量(あれば)

1

きのこと野菜は食べやすい大きさに切る。鶏肉は塩コショウで下味を着けておき、食べやすい大きさに切る。

2

サツマイモは電子レンジで加熱し火を通しておく。

3

写真

グリル板にクッキングペーパーをひいて、1と2の具材を並べる。

4

塩コショウ、ハーブ、オリーブオイルで味付けをし、180度に温めておいたオーブンで20~30分焼いて出来上がり。

5

お料理ブログやってます。遊びに来て下さい♪ http://ameblo.jp/happycookinglife/

コツ・ポイント

とにかく、グリル板をぎゅうぎゅうに詰めていってください。

このレシピの生い立ち

今話題のぎゅうぎゅう焼き♪旬の食材をと思ったらきのこがたくさん入りました!
レシピID : 3478490 公開日 : 15/10/25 更新日 : 15/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/10/04

写真

食べてる途中の写真になってしまいました…簡単で美味しくていいです

*やや**

つくれぽありがとうございます!またリピしてください。

16/12/12

写真

美味しい♪秋の味覚と鶏もも肉が合いますv簡単に出来て嬉しいです。

haturi

ありがとうございます簡単なので色々な食材で試して見てください

16/01/26

写真

食べかけの穴あきでごめんなさい。美味しくて子供も沢山食べました

かぢぇ

つくれぽありがとうございます。

15/12/06

写真

手羽中と野菜をギュウギュウ詰め込んで♪子供達に大好評でした!

だにゃちぃ

つくれぽありがとうございます!お子様が喜んでくれてなにより!