胃にやさしい なめらかかぼちゃサラダ

胃にやさしい なめらかかぼちゃサラダの画像

Description

もう一品ほしい&この弁当の隙間を埋めたいというときに。簡単レシピ♪

材料 (2人分)

少1/4玉
小さじ1
ハーブソルト(塩とブラックペッパーでも)
おこのみで

作り方

  1. 1

    かぼちゃを一口大ぐらいに切り、少量の水が入ったシリコンスチーマーで加熱する(750w約3分)

  2. 2

    1のかぼちゃを取り出し、皮を切り落とす。
    ※火傷注意
    ※胃が弱くなければこの工程は飛ばしてOKです

  3. 3

    ボールに2と豆乳、プロセスチーズを入れ、おこのみでハーブソルトやマヨネーズを入れて完成。

  4. 4

    レタス巻きしたり、胃腸次第でレーズンなど入れて楽しみましょう(^^)

コツ・ポイント

胃腸が弱いときはかぼちゃの皮をしっかり切り落としましょう。

このレシピの生い立ち

レンチンしたかぼちゃが結構余ったので
レシピID : 3478690 公開日 : 15/10/26 更新日 : 15/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
熊きょ
チーズはモッツァレラ。美味しくいただきました(,,> <,,)

本格味ですね!!!おいしそうだー!わたしもやってみす(^^)

写真
あたたー
プロセスチーズがなかったのでクリームチーズで作りました!

クリームチーズのほうがおいしそう笑 わたしもやってみます〜!

写真
ゆうこうっち
優しいお味。ありがとうございました♪

豆乳が入るとまろやかな味になりますね!ありがとうです(^^)

初れぽ
写真
307号室
ホッコリ(^w^)美味しいです!

パーティ感ある盛り付けステキです!ありがとうございます♪