栗の鬼皮の剥き方 のつくれぽ

27 (20人)
写真
こりぃぬ
またこの季節がやってきました。ほぼ無傷でむけています。
写真
イシス女神
バターナイフ大正解で大成功でした!初めて成功した渋皮煮です。また作っちゃお!
写真
イシス女神
バターナイフでこんなにも成功率があがるなんて!右が成功、左が失敗です。もっと上手にならないと!初めてこんなに成功しました!
写真
ぶーたろう♪
安全に鬼皮を剥くことできます!今年もお世話になります!
写真
⭐︎にゃ⭐︎
キレイに剥けました(^^)
写真
ぶーたろう♪
今年2回め。このあとは美味しい渋皮煮になります!
写真
ぶーたろう♪
とりあえず1kg。今年もがんばって剥きました。
写真
t-house
刃物を使わずにできるので、大けがの心配なく頼みやすいですね。

指にナイフの柄の部分が当たるので絆創膏など巻くと良いかもね。

写真
いつEX
うまく剥けました!ありがとうございます!

美味しそうな栗ですね思ったより簡単と出来るものです。有難う。

写真
ゆっきっきー119
バターナイフは目から鱗でした!危なくないし、失敗率は少ないです。

栗もそろそろ終わりですね。渋皮煮を作られたのですね。有難う。

写真
ぶーたろう♪
今年もお世話になりました。もう包丁には戻れません!

一年ぶりに有難うございます。後は何に変身したのでしょうか

写真
ひかる♪
熱湯20分漬け→綺麗に安全に剥けた!一生使える便利技!感謝♡^^

身近に便利な器具がある事を気がつかないものですね。有難う。

写真
さくらスキップ
バターナイフとは!安全に剥けていいですね(*'▽'*)ありがとぅ

きれいですね。これなら安全でお子さんもお手伝い出来そうですね

写真
低カロ探検隊
簡単に剥けました♪

剥きやすそうなナイフがあってよかったですね。有難うございます

写真
りえぴぃ~
何個か失敗しちゃったけど剥けました!これから渋皮煮作ります^ ^

失敗もありますが柔らかく味が染みて美味。試食用に頂きましょう