メープル☆ミルクティー

メープル☆ミルクティー
かなり簡単!!
鍋を汚すことなく、リッチなロイヤルミルクティーを作っちゃおう☆

材料 (1人分)

牛乳
カップ1杯分
ティーバッグ
2個くらい(好みで変えてね。)
メープルシロップ
好みの量

1

写真

カップに牛乳を注いで、ティーバッグをうかべます。

2

写真

そして、レンジでチン。だいたい、2分くらい。(カップの大きさにもよる。)

3

写真

メープルシロップを好みの量いれて、生クリームを載せ、またメープルシロップをかける。(生クリームはなくてもOK)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 34819 公開日 : 01/11/15 更新日 : 01/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
aco 2001年11月15日 19:20
こんにちは。acoと申します。

今までロイヤルミルクティーをつくった後は、ミルクパンに紅茶の葉がびっしり・・・。目からうろこでした。
ティーパックでつくれば、いいんですね。

生クリームがのると、また美味しそうですね。ぜひ、挑戦させて頂きます!
なゆ 2001年11月17日 17:53
こんにちわ☆
いいアイディアでしょ☆
この要領で、チャイなんかも簡単にできます。
100円ショップなどに売ってる、出しパックに
紅茶の葉(ティーバックを切って、ティーバックの茶葉を使っちゃいます。)&香辛料(シナモンとか、ナツメグ)をいれて、あとは同じ要領でカップに牛乳をいれてチンするだけ。
もうお鍋は汚さないでOK☆

また遊びにきてくださいね☆
まだまだレシピ数は少ないですけど。。。
aco 2001年11月20日 09:01
こんにちは。acoです。

なるほど、出しパックに入れるのがミソですね。やっぱり、一手間かけるのが良いのですね。

私もカフェが好きで、お休みの日は良く行きます。コーヒーが美味しくて、空間が広くて、落ち着けるところが大好きです。うちではなかなかできませんからね。