甘酒 混ぜるだけの長時間冷蔵発酵 のつくれぽ

10 (9人)
写真
michelle77
60度まで加温中でーす。既に甘い!ありがとうございます。

作っていただけて嬉しいです。自家製甘酒美味しいですよね。

写真
MOL146
16日め。ほの甘さが消えて酸味が出てきました…。なぜでしょう?

低温長時間で乳酸発酵も狙っているので柔らかな酸味も出ます。

写真
ダリハニ
甘くて美味しい!手間なしで嬉しいです!ありがとうございます!

なめらかでとっても美味しそうです。手間なし嬉しいですよね。

写真
番茶抹茶ほうじ茶
3週間待てませんでした。でも甘くできました。現在2回目作成中!

ほんとに甘いですよね。待てない気持ちもわかります。

写真
いーさー
ミキサーで混ぜて。本当に甘くなってびっくり。またつくります!

ほんとに甘いですよね。ぜひぜひまた作ってくださいね。

写真
ペンギン526
20日待てずに飲んじゃってリピです。今回は乾燥麹でトライ(^^)

待った甲斐ありますように。お写真とっても美味しそうですね。

写真
ペンギン526
我慢できずに5日目で味見してみたら!既に甘くておいしいです!!

今度私も味見してみます。教えてくださってありがとうございます

写真
ティーハート
粒々が気になったのでミキサーで混ぜました。甘くておいしいです!

レポありがとうございます! すごくなめらかで美味しそうですね

写真
麦ちゃん♪♪
玄米で。丁度1週間!早く出来ないかな(^-^ゞ

とっても楽しみですね。 レポありがとうございます。

初れぽ
写真
えりまパン
麹菌を生かすため火入せずにそのまま飲み切りましま!

とっても美味しそうですね。レポありがとうございます。