ハロウィン☆ミニアメリカンドッグおばけ君

ハロウィン☆ミニアメリカンドッグおばけ君

Description

簡単ですぐ出来るのにかわいいので、ハロウィンパーティーにぴったりです☆手持ちで食べられるし、子供達にも大ウケでした!

材料 (15個分)

皮なしウィンナー
大きめ5本
牛乳
80cc
マヨネーズ
大さじ1
ケチャップ
適量
楊枝
15本

作り方

1

写真

皮なしウィンナーをカット。
ウチにあったのは長かったので3等分にしました。
キッチンバサミで適当でも大丈夫です♪

2

写真

カットしたウィンナーに楊枝を刺します。

3

写真

ホットケーキミックス・牛乳・マヨネーズをボウルに入れホイッパーでよく混ぜる。

4

生地ができたら180℃位に揚げ油を熱します。

5

写真

生地に楊枝を刺したウィンナーをくぐらせ満遍なく生地を纏わせます。ウィンナーを回しながら付けると均等に生地がつきます。

6

生地をつけたらすぐ揚げ油に入れます。楊枝を持って油に入れたら2−3回クルクルっとして手を離すと形が綺麗に揚がります。

7

写真

ミニドッグの粗熱が取れたら、海苔で好きなお顔をカットし楊枝で少量マヨネーズを付けて貼る♪

8

写真

楊枝部分にマスキングテープを貼ったり、帽子モチーフを付けるとかわいいです♪
ケチャップを敷いて載せても♡

9

ももたん0722さん!
コメントなしでつくれぽ掲載してしまいました…
ころころ美味しそうなつくれぽありがとうございます♡

コツ・ポイント

海苔を貼るときは、パーツが細かいので、楊枝やピンセットをうまく使って貼ると、手にくっつかずやりやすいです。
マスキングテープ等を巻く時は、楊枝をキッチンペーパーでよく拭いてから貼って下さい♪

このレシピの生い立ち

簡単かわいいハロウィンメニューを作りたくて♪
レシピID : 3482858 公開日 : 15/10/28 更新日 : 15/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

71 (68人)

19/12/31

写真

この間のクリスマスパーティーで作りました!甥っ子がパクパク食べてくれました簡単で可愛くて美味しかったです!

ぽて郎

19/11/03

写真

子供たちに大好評でした♡ビビりの末っ子は顔つき食べられず顔無し食べましたが翌日弁当に顔つきINしたら完食でした♪

ねっちゃんっ

19/10/27

写真

可愛く美味しく出来ました♪

マミタス☆48

19/10/27

写真

3度目のリピ。ハロウィンに欠かせません!ピックは子供達に^^

中島マリオ

1 2 3 4 5