キヌア入りデトックスダイエットスープ

キヌア入りデトックスダイエットスープの画像

Description

キヌアが入った具だくさんなダイエットスープです。
1週間分作ってダイエットに挑戦しました。
美味しくダイエットしましょう

材料 (約1週間分)

2本
大3個
2個
1本
5~6本
コンソメ(顆粒)
大さじ2
塩コショウ
少々
1カップ

作り方

  1. 1

    キヌアは、軽く炒めたら倍量の沸騰したお湯で10~15分混ぜながら煮る。(水分がなくなるまで)

  2. 2

    野菜とウインナーは食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    大きめの鍋に切った野菜とウインナーを入れ、カットトマト、ホールトマト、コンソメを入れる。

  4. 4

    ひたひたになるくらいの水を入れたら、蓋をして10分煮込む。

  5. 5

    10分煮込んだら、煮ておいたキヌアを入れて、野菜が好きな柔らかさになるまで煮込む。

  6. 6

    仕上げに塩コショウで味を整えたら出来上がり♡

コツ・ポイント

キヌアを入れることでダイエット効果があがり、満腹感も増します。
味が薄味なので、カレーパウダーやチリソースなどお好みで味付けしてもOKです。

このレシピの生い立ち

産後さらに太ってしまったので、デトックスの意味も込めて作りました。
レシピID : 3483774 公開日 : 15/10/28 更新日 : 17/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
料理大好きゆんちゃん
コンソメじゃなく白だしとトマト缶をトマト大3で。白滝入り!美味し

つくれぽありがとうございます♡♡感謝です(●︎´▽︎`●︎)

写真
Tabatha55
煮詰め過ぎて汁が少なくなってしまいましたが、美味しかったです。

作れぽありがとうございます♡♡

写真
MILMILKちゃん
カリカリベーコンとパセリを添えてみました♡

つくれぽありがとうございます。 カリカリベーコン美味しそう♡

初れぽ
写真
カバゴン
おいし〜。痩せた〜い!

つくれぽありがとうございます♡ 感謝です♡