離乳食 1歳の誕生日プレートの画像

Description

赤ちゃんだってお祝いしたい!いつものごはんをちょっと豪華に♥♥♡

材料 (赤ちゃん1人分)

・オムライス風おかゆ
  おかゆ
1食分(70g)
  基本の野菜MIX
1食分
  ケチャップ
少々
・にんじんグラッセ
・ポテトサラダ
・鯛のほうれん草ソースがけ
・アンパンマンポテト

作り方

  1. 1

    おかゆに基本の野菜MIXとケチャップを混ぜる。溶き卵は深めの器にいれ500Wレンジで3分チン。もこもこしたら菜ばしでまぜてそぼろ状にする。

  2. 2

    器におかゆ盛ってたまごものせる。

  3. 3

    鍋で 輪切りのにんじん、ほうれん草 ジャガイモをゆでる。野菜とりだしたら鯛をゆでておく。

  4. 4

    にんじんは花型で抜く。ほうれん草はこまかく刻み鯛にかける。じゃがいもはつぶし、残ったにんじん刻んでマヨネーズで和える

  5. 5

    写真

    チンしたアンパンマンポテトも並べてできあがり!これ、しょっぱくないのでおすすめです うちのこは大好き!

  6. 6

    写真

    ケーキも作ったよ♥♥♡

コツ・ポイント

野菜はいっぺんにゆでちゃうから簡単です いっぱいゆでてストックしとくと便利!

このレシピの生い立ち

お誕生日なのでがんばってみました♥♥♡ 喜んでたべてくれましたよ。+゚。*。ヾ(*´∀`)ノ。*。゚+。
レシピID : 348415 公開日 : 07/03/22 更新日 : 07/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆chii☆
鯛のほうれん草ソースがけを参考に!1歳のお誕生日に(^O^)/

とっても豪華でおいしそうですね♡1歳おめでとうございます!

初れぽ
写真
トカユカエル
オムライス参考にさせていただきました。息子1歳の誕生日会に完食!

ピーマンがんばりましたね!ママの愛がいっぱい!!