箸が止まらない甘辛ゴボウの画像

Description

ゴボウが苦手な子供も箸が止まらない美味さ!多めに作ってもすぐ完食してしまう甘辛ゴボウにもうやみつき(≧∇≦)

材料 (2人分)

1本
適量
☆醤油
大さじ1
☆みりん
大さじ2
☆ハチミツ
大さじ1
大さじ1
大さじ1
ゴマ油
少々

作り方

  1. 1

    ゴボウの皮を剥き3,4センチくらいに切り4当分にし水にさらしアクを抜く。

  2. 2

    ボウルにゴボウを入れ小麦粉と片栗粉を入れ少量の水で衣をつける。

  3. 3

    フライパン又は鍋で少量の油でゴボウを揚げる。

  4. 4

    ゴボウが揚がったら一旦お皿に移しフライパンに余った油をキッチンペーパーなどで拭き取り綺麗にする。

  5. 5

    ☆を入れ一煮立ちしたらゴボウを戻し入れからんだら火を止めゴマ油を軽く回し入れ最後にゴマをふりかけ出来上がり〜♫

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ゴボウが苦手な子供の為にも食べてほしくて作りました。
レシピID : 3484741 公開日 : 15/10/29 更新日 : 15/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (34人)
写真
ムーミン谷のmee
おいしかったです!甘辛のタレはいろいろ使えそうで、いいですね〜

そうなんです甘辛ダレ他にもいろいろ使えます!是非活用してみて

写真
yumioo~☆
リピです(。・・。)♡今夜のつまみに作りました、おいし~!!

リピありがとうございます!我が家もまた今晩作ろうかな〜

写真
mrii
ゴボウを買えばいつも作っています★

すっごく嬉しいレポ感謝です!これからも沢山作って下さいね!

写真
スーパートレイン
里芋も入れました!香ばしくて最高です。リピさせてください!

里芋プラスいいですね!私も今度入れてみます(^-^)