手羽先のコッテリ甘辛煮 御飯におつまみに

手羽先のコッテリ甘辛煮 御飯におつまみに

Description

お好みで鷹の爪を入れて下さい。辛くて美味しさUP!

材料 (4人分)

手羽先
適量
砂糖
大さじ3
大さじ3
醤油
大さじ5
大さじ2

作り方

1

手羽先肉、ニンニクをフライパンに入れ焼き目が付くまで焼きます。

2

フライパンの油をキッチンペーパーで拭き取り、調味料を入れます。

3

蓋をして途中何度か裏表返し煮込みます。20分〜30分弱火で煮込むと肉が骨からポロリとはずれるくらいになります!

コツ・ポイント

弱火で煮込むだけ本当に簡単✨
ビールのおつまみ、御飯にもバッチリの一品です。

手羽先揚げも美味しいですが揚げるのって手間ですしカロリーが気になりますもんね。

時短、お財布にも優しいおかずです。

このレシピの生い立ち

揚げても美味しいですが、焼いて油を拭き取る事でカロリーOFF でもコラーゲンたっぷりで美肌効果UP
レシピID : 3484940 公開日 : 15/10/29 更新日 : 15/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/11/15

写真

簡単なのにほろほろで、とても美味しかったです♪また作ります!

クックU5LJ9V☆

♡*°:.(*ˊᗨˋ*).:°*♡

16/05/19

写真

鶏肉に片栗粉をまぶして焼きました。ニンニク多めで美味しかったです

クックFWRJNF☆

つくれぽありがとうございます♡トロミがついて美味しそう♪

16/01/14

写真

めちゃ上手い!ニンニク&鷹の爪がポイントですね!

カテラ

つくれぽありがとうございます。めちゃうまいの言葉が嬉しいです

15/12/10

写真

トロトロになって美味しい!素敵なレシピをありがとうございます!

ゆちょこた

つくれぽありがとうございます。照り照り美味しそ (^o^)