ちびっ子大好き!小松菜と鶏のトマト煮込み

ちびっ子大好き!小松菜と鶏のトマト煮込み
子供たちが小さい頃からの定番レシピ。
小松菜の独特な苦味を感じさせない、子供に食べやすいメニュー♪

材料 (4人分)

小松菜
1把
鶏もも肉
400g
玉ねぎ
1/2個
1/2欠
しめじ
1/2パック
トマト水煮缶(カット)
1缶
少々
100cc

1

写真

材料を揃えました。
鶏肉は唐揚げ用のものです。ひとくちサイズにします。

2

写真

しめじは石づきをとりほぐし、玉ねぎ、にんにくはみじん切りに。小松菜はよく洗って3センチ位に切ります。

3

写真

鍋にオリーブオイルを弱火で熱し、玉ねぎとにんにくを炒めます。
玉ねぎが透き通ってきたら鶏肉を入れ軽く炒めます。

4

写真

しめじを入れて、トマト缶、コンソメを砕いて入れます。

5

写真

水を100cc入れて小松菜を被せる感じに入れます。

6

写真

蓋をして、圧力をかけたら弱火で3分です。

7

写真

放置して圧力が下がったら、塩で味を整えます。
できあがり~

コツ・ポイント

圧力鍋が無い場合は、ふつうのお鍋でコトコト煮て下さい。
元レシピでは、チーズ入れたり、パスタ入れてました。お試し下さい!!

このレシピの生い立ち

たぶん雑誌?に出ていたレシピから、かなりシンプルに楽ちんに都合のいいように進化してきた定番メニューです。
自身は子供のころ小松菜が大嫌いでした。(T_T)
小松菜苦手なちびっ子に食べてみてほしいなっ♪
レシピID : 3485634 公開日 : 15/10/29 更新日 : 15/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/27

写真

ウスターソースを入れて濃い目のお味に♪ 美味しく頂きました!!

クックFYE7SX☆

わぁ(^o^)野菜たっぷりでいいですね ありがとうございます

15/11/11

First tsukurepo mark
写真

豚肉で。野菜たっぷり過ぎるくらい入れて。美味しかったです!

サヨゲ

今度豚肉で作ってみます♪ありがとうございます\(^o^)/