ハロウィンのウインナー指入りロールサンド

ハロウィンのウインナー指入りロールサンドの画像

Description

子供のハロウィンパーティーのロールサンドにウインナーで作ったリアルな指を挟んでみました^^;受けるかドン引きされるかは?

材料 (8人分)

ケチャップ
適量
バターロール (ヤマザキ)
8個

作り方

  1. 1

    ウインナーに爪の部分をペティーナイフで削ぎ取り、皺の部分に切り込みを入れる。

  2. 2

    写真

    お湯で3分程茹で、キッチンペーパーで水気を取り除く。

  3. 3

    写真

    ケチャップを爪の部分にのせる。

  4. 4

    バターロールに切り込みを入れ、グリーンリーフをのせ、指のウインナーを置き、下の部分にケチャップで血のように...。

  5. 5

    写真

    手作りパンプキンパウンドケーキやサンドイッチと共に出しました。

コツ・ポイント

★ウインナーは、指に近い形のものを選ぶ。

★指の皺の切り込みは、隣りに自分の指を置いて位置やカーブをつけるなどなるべく忠実に!(笑)

このレシピの生い立ち

★小学生の男子だけのホームパーティーは女子と違いこれまでも反応が薄く作り甲斐がなかったので、ネットでたまたま見たウインナーの指をリアルにアレンジして、ハロウィンパーティーの時にロールサンドに挟み反応を楽しみました^^
レシピID : 3485942 公開日 : 15/10/30 更新日 : 15/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (23人)
写真
yuki★haru
息子がえらくお気に入りのようで毎年リクエストされます。簡単なのにリアルでインパクト大!不器用なので助かります♡
写真
ハル0106
簡単でウケ抜群でした!ウインナーを置く位置がリアリティーの決め手かな?
写真
yuki★haru
とても楽しく作れました。簡単なのに雰囲気が出て良かったです(^^)
写真
みゆ☆ちゃん
参考にさせて頂きました 笑