かわいく簡単♪キャラ弁ツムツム。の画像

Description

簡単です。真ん丸おにぎりでミニーちゃん・ぷーさん・マイクが作れてしまいます!かわいいサイズなので食べやすい♪

材料

適量
適量
デコふり みどり・黄色
適量
人参・昆布の佃煮
少量
1/2個
お好きな具(たらこ、梅など)
適量

作り方

  1. 1

    ミニー。
    好きな具を入れ真ん丸おにぎりを作り、全体を海苔で包む。顔型にスライスチーズをカットし、上にのせる。目鼻口も。

  2. 2

    小さい丸い塩おにぎりを作り海苔で巻き、ミニーちゃんの耳にする。リボンはピック。

  3. 3

    ぷーさん。
    ご飯少量に黄色いデコふりを混ぜて丸いおにぎりを作る。耳も同様。顔のパーツを海苔で作り、のせる。

  4. 4

    写真

    マイク。
    ご飯少量にデコふり緑を混ぜ丸いおにぎりを作る。目をスライスチーズと海苔で作り、のせる。

  5. 5

    マッシュポテトのおラフ。
    じゃが芋1/2個をレンジで加熱。熱いうちに皮をむき、塩少々・スライスチーズ1/4程度混ぜる。

  6. 6

    5を適度な大きさに丸く丸め、海苔で目・眉・口のパーツ、鼻で人参。佃煮昆布で髪を作る。

  7. 7

    ハロウィンに近かったので、カボチャの茶巾でジャックオランタンを作りました。レシピID : 3439830

コツ・ポイント

目などのパーツさえ切っておけば、基本が丸いおにぎりなので、割と簡単にできます。ぷーさんやマイクのおにぎりの中身を入れても良いです。今回は、ミニーちゃんはたらこ、ぷーさんは梅・マイクはそのまま。オラフのマッシュポテトは色んな形に変幻自在。

このレシピの生い立ち

子供のリクエスト。どのツムツムにしようかと迷ったけど、割と簡単にできそうなこの3種類にしました。子供も大喜び!
レシピID : 3486177 公開日 : 15/10/30 更新日 : 15/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
うのみん
不器用で、チーズや海苔の細かい作業が大変。子供は喜んでくれました

ありがとう!ミニーちゃんかわいい♪ふた開けるの楽しみになるね

写真
なおプーデラックス
チーズ切るの確かに難し!プーはカボチャで。娘満足なのでヨシ♪

ありがとう!ミッキーにカボチャのプーさん可愛い!これは喜ぶ♪

初れぽ
写真
yucca_1
娘のリクエストで♪チーズをカットするのが難しかった〜(*_*)

ありがとう!かわいい〜♪色んなキャラがいて作り甲斐ありますね