舞茸サンド。

舞茸サンド。
舞茸がこんなにパンに合うなんて!お肉は入っていないけれど満足感があります。

材料 (4個分)

舞茸
100g
人参
1/4本
小さじ2
一つまみ
粒マスタード
大さじ1
砂糖
小さじ1
小さじ1/2
粗挽きブラックペッパー
適宜
刻みパセリ
適宜
パン(お好みのもの)
4つ

1

舞茸は石づきを除き小房に分ける。人参は千切りに。パンは切れ目をいれておく。

2

フライパンにオリーブオイルを入れて火にかける。舞茸と人参も入れ、塩一つまみも入れて中火でさっと炒める。

3

2.に粒マスタード・砂糖・酢を入れてざっくり炒めたら火を止め、ブラックペッパーを入れて混ぜる。

4

3.の粗熱がとれたらパンにはさみ、刻みパセリを散らして完成です。

コツ・ポイント

● はさむパンはお好みのものでどうぞ。コッペパン・ロールパン・ベーグル・食パン・ピタパンなどなど。

このレシピの生い立ち

和食で使いがちな舞茸を、ちょっとびっくりするような使い方がしてみたいなと思いました。想像以上に美味しくて大満足です。
レシピID : 3486621 公開日 : 15/10/30 更新日 : 15/10/30

このレシピの作者

袋入りメロンパンが好きです。奈良県に住んでいます。

Instagram

https://instagram.com/raby_kashipan/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/07/27

写真

ランチにペロッと2コ頂きました♪ 美味しい〜^_^ リピします☆

クックSNWTTO☆

ありがとうございます!とても美味しそう!

16/09/02

写真

舞茸がこんなに合うなんて。美味しかったです♪♪

nyangomama

ありがとうございます!意外ですが合いますよね!

16/05/16

写真

舞茸が少なかった…マスタードとお酢がきいていて美味☆リピ決定!

ハチブロ17

ありがとうございます!また是非!

15/11/05

写真

手作りパンに挟んでランチに♪お肉なしでも満足感ありますね!

cureo

パンまで手作り、素敵!