BRUNOでホワイトチョコケーキ

BRUNOでホワイトチョコケーキ

Description

甘さ控えめのホワイトチョコのケーキ。ブラウニーと同じ要領でBRUNOコンパクトホットプレートやフライパンでも焼けます。

材料 (BRUNOコンパクトホットプレート1枚分)

薄力粉
100g
バター
80g
甜菜糖または三温糖
50g
玉子
2個
ホワイトチョコレート
1枚(40g)
クルミやアーモンド
50g
クランベリーなどのドライフルーツ
50g

作り方

1

写真

ナッツやドライフルーツ、チョコはこんな感じ。好みのものを選んでください。板チョコのgが多少違っても大丈夫です。

2

写真

薄力粉にベーキングパウダーを混ぜて軽く振るっておき、バターをレンジで溶かしておきます。砂糖も用意しましょう。

3

写真

クルミ、ドライフルーツを切っておき、クルミはトースターでカラ焼きしておきます。焦がさないように注意です。

4

写真

甜菜糖に玉子を割り入れ、軽くモッタリするまで泡立て器で混ぜます。

5

混ぜた玉子に薄力粉とベーキングパウダーのミックスを入れて、木ベラかゴムベラで混ぜてペースト状にします。

6

写真

刻んだホワイトチョコ、クルミを加えて混ぜます。バターも少しずつ加えて滑らかになるまで混ぜます。

7

写真

クッキングシートを敷いたホットプレートに流し込み、平らにならします。ドライフルーツを散らします。

8

写真

レバーをLOWに合わせて約10分。

9

写真

楊枝で刺して種がついてこなければ焼けています。時間を追加したければWARMに合わせて1〜2分で出来上がります。

10

温かいうちだと崩れてしまいますので、完全に冷めてから切り分けましょう。

11

写真

初れぽ・バターの手順、教えてくださりありがとうございます。きれいに作ってくださって光栄です(^人^)。

コツ・ポイント

甘さ控えめな白いブラウニーですのでホワイトチョコが合うと思います。ドライフルーツやナッツ類は好みのものを選んでください。フライパンの場合はごく弱い火で蓋をして8〜10分。様子を見て余熱で火を通してください。

このレシピの生い立ち

BRUNOコンパクトホットプレートのレシピ本を買うのがもったいなくて、あれこれ試しています。よろしければお付き合いください(^-^)。
レシピID : 3486912 公開日 : 15/10/30 更新日 : 20/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/05/30

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました!バターを入れる順番が不明なので、追記希望です

starwars3