ハロウィンにお疲れおばけのウインナー

ハロウィンにお疲れおばけのウインナー

Description

ハロウィンごはんに、ちょこんと飾れる、ちょっとゆるキャラなおばけウインナーです☆

材料 (お好きなだけ)

ウインナー
好きなだけ
ゴマ
ひとつに2粒ずつ

作り方

1

写真

斜めに半分に切る。

2

写真

斜めに切った断面の所に少し切り込みを入れる。

3

写真

2の切り込みから5ミリ位回した辺りに同じような切り込みを入れる。手の完成。

4

2つの手の上に目と口の切り込みを入れる。

5

弱火で、まず顔と手の辺りを焼いて、キレイに開いたら、斜めに切った断面を焼く。断面を焼くと、しっぽがくるっと反ります。

6

目の切り込みにゴマを差し込む。時間がなければそのままでも○。

7

写真

横たわり気味のちょっとお疲れなお化けになりました。

コツ・ポイント

手としっぽがしっかり焼けると可愛いお化けになります。

このレシピの生い立ち

ハロウィンごはんに、タコさんウインナーじゃ違うよな~って思い立ち作りました!
レシピID : 3487035 公開日 : 15/10/30 更新日 : 15/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

19/10/31

写真

あぁ〜可愛い♡簡単で助かりました◡̈♥︎

✩RoHa✩

19/09/24

写真

おばけちゃん簡単で可愛いですね♡リピします(^O^)♡

✩RoHa✩

18/10/31

写真

白ごまですが(笑)、かわいくできました!

チーズスキヨ

レポありがとうございます!沢山のお化け!!嬉しい!

18/09/27

First tsukurepo mark
写真

ハロウィンおばけ大好き息子のお弁当に。喜んでもらえました^_^

みちコロ

レポありがとうございます!沢山のお化け達可愛い!