キャベツのペペロンチーノ♡バター風味

キャベツのペペロンチーノ♡バター風味の画像

Description

キャベツが甘くって美味しい。最後のバターが決め手です。いい香り~♡

材料 (1人分)

100g
一掴み大位
●鷹の爪
1本
●にんにく
1片
●オリーブオイル
大さじ1
バター
10g
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは一口大ザク切り、ウィンナーはナナメ切り、にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンに●の調味料を入れ、弱火でじっくり炒める。香りが立ってきたらウィンナーを入れて炒める。

  3. 3

    パスタが茹で上がる3分前にキャベツを入れて一緒に茹でる。(パスタは分量外のお塩で茹でて下さいね。)

  4. 4

    フライパンにパスタの茹で汁半玉分とバターを加える。パスタとキャベツをザルに揚げてよく水気を切り、フライパンに投入する。

  5. 5

    塩こしょうで味を整えて、お皿に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

フライパンは全て弱火で^^強火厳禁です。にんにくを焦がさないようにして下さいね。にんにくは1片と書いてありますが私はにんにく好きなので3片くらい入れちゃいます。

このレシピの生い立ち

餃子作った時に余ったキャベツで作りました。まだ残ってる~^^;
レシピID : 348725 公開日 : 07/03/23 更新日 : 07/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
キョク
キャベツでパスタ♪とっても美味しかったです☆ご馳走様でした♪♪

爽やかな色合いです~♡春キャベツ美味しいですよね(´▽`*)