やさいすーぷ。

ベーコンなくて、チキンにしました。でも、主役はあくまでも「やさい」なので、チキンすーぷではありません。

材料 (2人分)

キャベツ
半分(小)
玉ねぎ
2分の1
にんじん
2分の1
トマト
1個
一かけ
チキン
もも一枚
塩・コショウ
少々
少々
大2(食べる直前!)
チキンブイヨン
一個

1

キャベツはざくぎり、玉ねぎはうす切り、にんじんはうす&細ぎり、トマトも小さめに切る。
にんにくは、あらみじん。鶏肉は、一口サイズにきり、塩コショウと酒を少しふる。

2

鍋にオリーブ油をひき、鶏肉を炒める。火が通ってきたら、にんにくを投入。かおってきたら玉ねぎ&にんじんを投入。すこしいためて、キャベツとトマト投入します。

3

2分にくらい炒めて、ぜんたいに油が回ったら、水を入れます。ひたひたより少し大目ですね。かぶるくらい。そして、チキンブイヨン投入。少し崩しながら入れるほうが、早く解けます!で、10分くらい中火で煮ます。

4

あとは塩コショウで味をととのえて、できあがり。
食べる前にサワークリームをのせて食べると、なんだかいい感じ!ってことで、今回はサワークリームバージョンです。

コツ・ポイント

サワークリームを入れなくても、もっちGOO!です。入れないほうが、ヘルシーですね。今日は店で買ってしまったので、いれました。参考はケンタロウさんの「これ、うまいね!」です。

このレシピの生い立ち

レシピID : 34876 公開日 : 01/11/16 更新日 : 01/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」