市販のプリンで☆アイスクリームの画像

Description

プッチンプリンを使って、カラメル風味の美味しいアイスクリームができました。

材料 (2~3人分)

3連のプリン(ゼラチンタイプのものを使用)
1個

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに材料を入れ、

  2. 2

    写真

    ハンドミキサーで、持ったりするまで泡立てる。

  3. 3

    写真

    容器に入れて冷凍庫で冷やし固める。途中で混ぜた方が、ふんわり仕上がります。

  4. 4

    写真

    できあがり♡

コツ・ポイント

砂糖の量は、レシピを参考にお好みで調節下さい。

このレシピの生い立ち

「市販のプリン☆ミラクルホイップ」(ID:3431126)を参考に、プリンでホイップができるなら、アイスクリームもできるかなと思いやってみたところ、美味しくで家族にも好評だったので。
レシピID : 3487626 公開日 : 15/10/31 更新日 : 15/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
3匹の大ぶたママ
簡単なのに濃厚ですごく美味しく 家族にも大好評でした(^0^)/

コメ嬉し過ぎ~有難うございます涙 感謝いっぱい♡

写真
るらちゃん
ものすっごいプリン感が最高に美味し~^o^)/リピ決定~^▽^★

レシピ発掘&お試しとても嬉しいです。有難う~(#^.^#)

写真
ももんじゃー
簡単ですっごく美味しい!カラメルがちょうどいいんですね〜♡

お試し&コメ凄く嬉しいです!カラメル香ばしいですよね^^

初れぽ
写真
red*beans
半端に残った生クリームを簡単おいしく消費出来ました(^^)♪

初れぽ感激!お試しとても嬉しいです♡有難うございます!