アレンジ自在♢マッシュルームの賢い保存

アレンジ自在♢マッシュルームの賢い保存

Description

新鮮なマッシュルームはたくさん買ってその日のうちに冷凍保存!パスタや炒めや煮込みに大活躍!生のニンニクで是非!

材料

マッシュルーム
2パック
大1片
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    写真

    マッシュルームは石づきを取り、お好みの厚さにスライス。にんにくは、潰す。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル大さじ1と、にんにくを入れ弱火で香りを出す

  3. 3

    香りがたったら、マッシュルームと、塩小さじ1/3を入れ軽く混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    蓋をして中火で、3分ほど蒸し焼きに。汁がたくさん出てくるので、その後蓋を取り、強火で汁気を飛ばすように煮詰める

  5. 5

    冷めてから、冷凍保存用のジップ ロックに。3週間ほど冷凍保存可能です。

コツ・ポイント

マッシュルームから出る水分をきちんと飛ばす事!

冷凍してもとても美味しく頂けますよ!水煮が美味しくないと、感じる方にオススメしたいです。
断然使い勝手が良く、風味もしっかりありますよ♪♪

このレシピの生い立ち

色が変わりやすいので、オイルで炒めてから保存しました。
レシピID : 3488501 公開日 : 15/11/01 更新日 : 17/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真

2020年2月22日

ニンニクの香りが良いです✨バジルソルト使いました。

写真

2019年9月14日

炒めてからだから、冷凍庫のスペースも少ないし。助かります。

ありがとうございます!

写真

2018年10月15日

新鮮なマッシュルーム沢山です♪♪味見したら美味し!

つくれぽありがとうございます!

写真

2018年4月4日

安売りで購入したものの食べきれなくて助かりましたありがとう

こちらこそつくれぽをありがとうございます!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね