糖質制限★おあげさんでホットサンド

糖質制限★おあげさんでホットサンド

Description

糖質制限ダイエット中、サンドイッチが食べたくなった時、家族はパンで、私は京揚げで♪

材料 (一人分)

京あげ(うすあげ)
1枚~2枚
たまご
1個
スライスチーズ
1枚
適量
塩コショウ(黒胡椒がオススメ)
少々
ケチャップ・マヨネーズ
適量

作り方

1

京あげを半分にきります(←目玉焼きやスライスチーズが挟める大きさの場合)。小さいあげなら切らず2枚用意してください。

2

1をアルミホイルの上に乗せて、オーブントースターで6分ほど焼きます。もちろんフライパンでもOK

3

フライパンで目玉焼きを作ります。焼くときに、塩コショウで味つけします。黄身硬め派の方は反対側も焼くと時短できます。

4

揚げが焼けたら、あげ→チーズ→めだまやき→ケチャップ・マヨネーズ→サラダ菜→あげ で挟みます。
※ポイント参照

5

そのままでも良いですが、食べやすく半分に切って完成!

コツ・ポイント

あげの処理→新鮮な油のあげはそのままでOK、酸化が気になる油でしたら、焼いて油分が柔らかくなったらキッチンペーパーではさんで軽く油をとってください。
あげの凝固剤は『塩化カルシウム』ではなく『塩化マグネシウム(にがり)』のほうが美味しい!

このレシピの生い立ち

只今糖質制限ダイエット中!家族にホットサンドをつくるとき、思わず手にとりそうになったパンの代わりにおあげさんをつかってみました。
マヨネーズは砂糖をつかっていないものなら使って大丈夫!
レシピID : 3489528 公開日 : 15/11/02 更新日 : 15/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/28

First tsukurepo mark
写真

ラップで包みました☆糖質制限のお弁当に!本当ありがとうございます

はからた

初レポに感謝です!気分はサンドで制限生活たのしみましょう♪