ハロウィンに!脳みそデザート!の画像

Description

クックパッドで紹介されているレシピを参考に、グロくて美味しいデザートをつくりましたぁ♪

材料 (4人分)

♡ヨーグルトムース
1パック
砂糖
50~60g
レモン汁
大さじ1
10g
♡目玉ゼリー
カルピス原液
粉寒天
砂糖
食紅 黒・赤・青
♡その他
1個
チーズ蒸しパン(市販)
直径5cmぐらいが4個準備できるくらい
食紅 赤
適量

作り方

  1. 1

    レシピID3274104を参考にヨーグルトムースをつくっておきます。

  2. 2

    レシピID2469722を参考に、目玉ゼリーをつくっておきます。

  3. 3

    洋梨は皮と芯を取り除き、1~2cm角に切っておく。

  4. 4

    市販のチーズ蒸しパンで直径5cmぐらいの円型を4個準備。(クッキー型があれば楽チンですが、隠れるので適当に切ってもOK)

  5. 5

    洋梨を器の底に敷き、カットしたチーズ蒸しパンをのせ、1のムースをスプーンで薄く削り取りドーム状に盛る。

  6. 6

    残ったヨーグルトムースを泡立て器で混ぜてクリーム状にする。絞り袋に入れて、脳みそをイメージし、ドームに絞り出す。

  7. 7

    赤の食紅を少量の水で溶き、イチゴソースと混ぜ合わせ、脳みそムースにかける。(ムースの白い部分が見える方がgood)

  8. 8

    最後につくっておいた目玉ゼリーを飾り付けて出来上がり♪

  9. 9

    写真

    こんなハロウィンパーティーはいかがですか?

コツ・ポイント

絞り口は、あまり細くならないように100均などのプラスチック製のものをいい感じの太さにカットするといいですよ!

このレシピの生い立ち

グロぃけどおいしいデザートをつくりたくて、ほかの方のレシピを参考にしつつ、自分なりのアレンジでつくってみました!家族大絶賛でしたよ♪
レシピID : 3489542 公開日 : 15/11/01 更新日 : 15/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート