豚肉と3種の野菜のごま味噌炒め

豚肉と3種の野菜のごま味噌炒め
味噌とごまのコクのあるしっかりした味付けがごはんに合う中華風炒めもの♪お野菜もたっぷり摂れます♡ほかほかごはんとどうぞ!

材料 (2人分)

豚肉(こま切れ)
100g
キャベツ
3枚
茄子
1本
人参
1/2本
◎味噌
大さじ1
◎湯
大さじ2
小さじ1/2
◎いりごま
大さじ2
適量

1

人参は短冊切りにし600Wのレンジで1分加熱する。キャベツは1口大にちぎる。茄子も1口大に切る。

2

ボウルに創味シャンタンDXと味噌を入れ湯を注ぎ溶かす。オイスターを加え混ぜ最後にゴマを入れ混ぜる。

3

フライパンにごま油を入れ熱し温まったら豚肉を入れ炒める。色が変わってきたら野菜を入れ炒める。

4

茄子がしんなりしてきたらタレを入れ絡め出来上がり♪

5

写真

創味シャンタンDXは油脂 玉葱、ニンニク スパイス等20数種類を配合したペースト状の中華スープの素です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

これ1つで本格的な中華味に仕上がる創味シャンタンDXを使って白いほかほかごはんに合うおかずを作ってみようと思いました♡
レシピID : 3489753 公開日 : 15/11/01 更新日 : 15/11/01

このレシピの作者

京都生まれ京都在住。 毎日の食卓に気取らずに出せ どこのスーパーでも手に入る材料で美味しいものを作るのが好きです。そんな普段ごはんのレシピを掲載しています。 2015・7月からCOOKPADレシピエールとして活動しています♪ 愛犬クララを溺愛してます♡ ブログ♫ http://nanaikurecipe.blog101.fc2.com/   

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」