冷めてもふっくらしっとり卵焼き(2種類)

冷めてもふっくらしっとり卵焼き(2種類)

Description

冷めてもふっくらしっとり美味しい卵焼きです。
ヨーグルトと片栗粉を入れるのがポイント☆

材料 (卵1ケ分(X卵の個数))

☆甘々バージョン
卵(常温)
1個
砂糖
大さじ1
少々
少々
コーヒーポーション
1個
ヨーグルト(出来れば生乳100%)
小さじ1
小さじ1/2
☆おかずバージョン
卵(常温)
1個
砂糖
小さじ1/2
小さじ1
ヨーグルト(出来れば生乳100%)
小さじ1
小さじ1/2

作り方

1

片栗粉を同量の水で溶き、ヨーグルトを加えてよく混ぜる。卵以外の材料を全て加えて混ぜる。

2

卵を加えて混ぜる。

3

フライパンで焼く。※出来るだけ短時間で

4

写真

おかずバージョンの卵焼きには、小口切りのねぎとカニかま(刻んでも可)を入れると、お弁当の彩りが良くなります。

コツ・ポイント

♧片栗粉とヨーグルトはダマにならない様によく混ぜてから他の材料を入れて下さい。
♧あえて卵1つ分の材料を載せています。卵の個数でかけ算して下さい。
♧卵は加熱時間が長い程固くなるので、常温に戻した物を使用して下さい。

このレシピの生い立ち

お弁当の必需品卵焼き。冷めると固くなってしまうので、色々な材料や配合を試行錯誤して、やっと冷めても美味しい卵焼きが完成しました (^_^)V
レシピID : 3491169 公開日 : 15/11/02 更新日 : 17/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/08/01

写真

おかずVerで♥️ふんわり卵ほんのり甘さが美味しい♪レシピ感謝☆

4人娘mama

美味しそう♡そしてお手紙付きの素敵れぽに大感激♡ありがとう♡

18/07/19

写真

これすごい‼ふっくらしっとりおいしくできました。

そらてんママ

わぁ〜美味しそうなお弁当の仲間入り嬉しいです。素敵れぽ感謝♡

17/08/17

写真

甘々Ver.で^^伊達巻に少し似てる?旦那様もおいしいとペロリ❤

mari♪

うわぁ素敵な食卓の仲間入り光栄です♡献立掲載も感謝(^0^)

17/04/22

写真

ふっくら美味しかったです!

Yokchina

気に入ってもらえて嬉しいです。是非また作ってね(^-^)/