超簡単絶賛☆本場沖縄のサーターアンダギー

超簡単絶賛☆本場沖縄のサーターアンダギーの画像

Description

話題入り感謝☆追記!主人からリクエストされてたけど難しそう…ってずっと作らずにいましたが、超絶簡単に出来るし主人大絶賛!

材料 (4人分)

150g
砂糖
50g
1個
揚げ油
サーターアンダギーが浸るくらい
トッピング。無しでも幸せの甘さ♡
主人オススメのトッピング

作り方

  1. 1

    ボウルに豆乳と卵を入れて混ぜてからホットケーキミックス、薄力粉、砂糖を入れて木ベラで切るように混ぜる。

  2. 2

    揚げ油はサーターアンダギーが浸るくらいの量で。揚げ油を中火で160℃に(菜箸入れてぷつぷつ)する。

  3. 3

    写真

    中火弱にしてからスプーン二本で丸めてどんどん入れてく!途中ひっくり返して5分くらいで揚げ色ついて完成!

  4. 4

    写真

    ☆追記☆
    丸める時、スプーン二本使うと手がベトベトにならないです!

  5. 5

    写真

    ☆追記☆ココア味♡ホットケーキミックス150g薄力粉135gココアパウダー15g牛乳150cc卵一個でアレンジ出来ます!

  6. 6

    写真

    手前がココア味で奥がプレーン味です!どちらも大好評!

コツ・ポイント

追記と編集致しました!ココア味も新登場☆☆☆
焦げやすいので弱火揚げ。揚げると少し膨らむので2〜3㎝くらいに丸めていけばたくさん出来ますよ!冷凍保存して自然解凍でも変わらず美味しいので倍量で作っておやつに!

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスでいつもホットケーキばかりだったので、ホットケーキミックスを使って作れる物をと思ってリクエストのサーターアンダギーを作ったら大成功!揚げたて最高♡♡
レシピID : 3491260 公開日 : 15/11/02 更新日 : 19/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

40 (36人)
写真
nyam02
出来立ても時間がたっても美味しかったです(^ ^)
写真
TDP
またまたリピです。旦那さんになった彼からのリクエスト。おいしい!

リピありがとございます!旦那様と仲良く食べて頂けて光栄です♡

写真
146cmママ
息子と一緒に作りました。簡単で感激です。とても喜んでくれました!

優しいママ♡ほっこり致しました♡♡ありがとうございます♡♡♡

写真
グランアベニュ
子供からのリクエストで作りました。喜んでくれました!

美味しそうです♡ママ立派です♡お子様もママも大満足ですよね!