ザワークラウト風キャベツの画像

Description

ソーセージと食べたいキャベツの酢漬け。でも作るのは面倒なので、超簡単にアレンジ。すぐできて、オシャレな味です!

材料

キャベツ細切り
山盛り
適量
粒マスタード
適量

作り方

  1. 1

    写真

    細切りキャベツを耐熱容器に入れ、ラップをかけて3分程電子レンジにかける。キャベツがくたっとなったら、ok。

  2. 2

    写真

    酢と粒マスタードをたっぷりめに入れて混ぜればできあがり。

  3. 3

    写真

    粒マスタードに甘みがあるので、塩こしょうは要りませんが、お好みで。

コツ・ポイント

レンジにかける時間は、キャベツの量に応じて調整して下さい。熱いうちに混ぜた方がいいです。冷蔵庫で冷やしてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

粒マスタード消費のバリエーションの1つ。
レシピID : 3493453 公開日 : 15/11/03 更新日 : 15/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
MapiSapi
味良し、簡単、キャベツの消費にも良し!ありがとうございます!
写真
チェリチョコ
めちゃ簡単にドイツ風な味が楽しめてありがたかったです(^。^)

ありがとうございます!手軽に作って頂いてうれしいです!

写真
ゆあんど
脂身のあるポルケッタと共に。さっぱりしてとても合いました!

ありがとうございます!お肉のピンク色がおいしそうです〜!

写真
ねこのガストン
さっぱりして美味しいですね。ありがとう(^.^)

ありがとうございます!わしわし食べたいですね!