焼くまで15分♡簡単HMで紅茶パウンドの画像

Description

2015.12.14話題のレシピ入り\(^o^)/
ワンボウルで混ぜるだけ♪紅茶味のパウンドケーキ焼いてみました♡

材料 (18㎝パウンド型)

♡砂糖
30g
1個
豆乳or牛乳
100ml
バターorマーガリン(有塩無塩可)
40g

作り方

  1. 1

    写真

    豆乳(牛乳)をレンジにかける。ティーパックの中身を出し茶葉ごと豆乳に入れる。ある程度抽出できたら、常温で冷ましておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに♡と①をそのまま入れ、泡立て器で混ぜる。

  3. 3

    写真

    レンジで溶かしたバターを入れ、混ぜる。

  4. 4

    写真

    オーブンを180°Cで予熱スタート。
    ヘラに持ち替え、クッキングシートを敷いた型に流し込む。

  5. 5

    写真

    180°Cで10分焼く。表面に軽く焼き目が付いたら、一度取り出し、真ん中に包丁で切れ目を入れる。

  6. 6

    写真

    再び180°Cで15分焼く。竹串で刺して何も付かなくなるまで、様子を見ながら。
    焦げそうになったらアルミホイルを被せる。

  7. 7

    写真

    できあがり♡
    ホットミルクとよく合います♡

  8. 8

    写真

    さほさほママ様のつくれぽ♪

    コメントが誤って途中のまま掲載してしまって…申し訳ありません。
    リピのれぽお待ちしてます♡

  9. 9

    写真

    2015.12.6 「紅茶」の人気検索でトップ10入りしました♪
    たくさんのご閲覧、つくれぽありがとうございます♡

  10. 10

    写真

    2015.12.14 つくれぽ10件達成&話題のレシピ入り\(^o^)/ みなさまのおかげです。ありがとうございます♡

コツ・ポイント

卵やHMは常温に戻してから使用するとふわふわに♡型に流し込んだあと、トントンと落として空気抜きをしてくださいね(^^)今の季節なら、常温で一週間は日持ちしますよ!時間を置いた方がしっとりおいしくなります(^^)

このレシピの生い立ち

朝ごはん用に食べたくて、バターや砂糖を極力減らして、なおかつ簡単に作りたいと思ってできたのがこれです\(^o^)/マフィン型で作ればマフィンにもなります♡
レシピID : 3494797 公開日 : 15/11/03 更新日 : 15/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (52人)
写真
クックPNIDIW☆
バナナも入れてみました。美味しく作れました!
写真
レインボー主婦
お店のケーキみたいに美味しくできました!ホットケーキミックス150gのレシピ探していて参考にさせてもらいました!
写真
nolinoyama
マーマレード50g追加して、焼き時間10分追加しました。
写真
Nya6nya6
紅茶の香りがふんわり(*´꒳`*)混ぜて焼くだけなのにお菓子屋さんのパウンドケーキみたいに美味です!