一緒だともっと旨い♪キムチトマトカレー鍋

一緒だともっと旨い♪キムチトマトカレー鍋

Description

キムチ鍋、トマト鍋、カレー鍋を合わせちゃいました。
ケンカするかと思いきや、洋とアジアンの調和の取れた美味しさに!

材料 (2人分)

キムチ
1パック
豚しゃぶしゃぶ用
1パック
豆腐
1丁
にら
1束
豆もやし
1袋
しいたけ
2枚
1かけ
トマト缶(カット)
1缶
1かけ
みそ
適量
適量
適量
適量
適量

作り方

1

豆腐はひと口大、にらはざく切り、しいたけ、にんにくは厚めにスライス、しょうがは千切りにする。

2

土鍋にごま油をひきにんにく、しょうがを香りが出るまで炒め、カレー粉、豆板醤を加えてさらに炒める。

3

辛味が出たらキムチを加えて炒め、トマト缶、水、みりんを加えて煮立たせる。
みそ、オイスターソースを加えて味を決める。

4

豆腐、しいたけを加え、豆腐が熱くなるまで煮る。
食卓でにら、豆もやし、豚しゃぶしゃぶ用を煮ながら頂く。

5

〆はうどんやちゃんぽん麺の他、リゾットやパスタにしても。

コツ・ポイント

にんにく、しょうが、豆板醤、カレー粉をしっかりと炒めて香りと辛味を引き出します。
キムチもあらかじめ炒めることで旨味が増し、柔らかく美味しく煮えます。

このレシピの生い立ち

いつも同じ味付のキムチ鍋だと飽きてしまうので、トマトとカレー粉を思い付きで混ぜてみました。
個性の強い食材達ですが、意外にもピッタリと組み合わさり、雰囲気のガラッと変わったキムチ鍋に仕上がりました。
レシピID : 3495443 公開日 : 15/11/04 更新日 : 15/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/21

First tsukurepo mark
写真

ほんとに美味しくできました☆

ミンチャンまま

ミンチャンままさんありがとうございます!冬はお鍋ですよね~♪