澤田シェフのイノシシの赤ワイン煮込み

澤田シェフのイノシシの赤ワイン煮込みの画像

Description

リンゴを使って肉の旨味を引き立たせた煮込み料理です。

材料 (4人分)

1本
ニンニク
1片
ローリエ
1枚
ブラックペッパー(ホール)
5粒
ブランデー
50ml
赤ワイン
300ml
1個
油(炒め用)
適量
適量

作り方

  1. 1

    イノシシ肉をぶつ切りにする。
    タマネギ・ニンジン・セロリ・ニンニクはみじん切りにする。

  2. 2

    油を敷いたフライパンに野菜のみじん切りをいれ、あめ色になるまで弱火で炒める。

  3. 3

    1の肉に塩をして、深めのフライパン又は底の広い鍋でソテーする。赤ワインとブランデーを加えて煮詰める

  4. 4

    2を3の鍋に入れてローリエとホールのブラックペッパーを加え、水をひたひたになるまで入れて煮込む。

  5. 5

    仕上げに炒めた角切りのリンゴとゆでた白インゲン豆を加えて完成。

コツ・ポイント

豚肉や牛肉でもおいしくできます。

このレシピの生い立ち

Bar & Trattoria Diavola 大宮店 澤田シェフのいかにも秋らしい、ジビエを使ったレシピです。お店では、愛媛県大三島から取り寄せているミカンを食べて育ったイノシシの肉とサルディーニャ産の天然海塩を使っています。
レシピID : 3495639 公開日 : 15/11/17 更新日 : 15/11/18

このレシピの作者

イタリア大使館
「イタリアンレストラン ウィーク」に参加した有名店や人気シェフの特別メニューのレシピを公開します。2018年のテーマは「シェフが自分のお祝いに食べたい一皿」。参加店のシェフの思い出の料理やお気に入りのレシピなど、お祝い料理にふさわしい、華やかなイタリアンのレシピをアップします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
モグラ隊長☆
ものすごく柔らかく出来ました!主人大喜びです。