Wチーズの林クリームポテトココットカマン

Wチーズの林クリームポテトココットカマン

Description

ポテトでボリューム満点!チーズ好きはたまらないWチーズ使いにしました。

材料 (2人分)

明治北海道十勝カマンベールチーズ
1個
じゃがいも
1個
牛乳
80cc
バター
ひとかけ
ハヤシライスのルー
半~1人前程度
パルメザンチーズ
お好みの量

作り方

1

明治北海道十勝カマンベールチーズを半分に切り、ココット皿にのせる

2

クリームポテトを作る。じゃがいもを柔らかく茹で、熱いうちに潰してバターと牛乳をまぜなめらかに。

3

1のココット皿にチーズを覆うようにクリームポテトをのせる。

4

さらに、ハヤシライスのルーをのせ、上からおろしたパルメザンチーズをたっぷりかける。

5

写真

ココット皿をオーブントースターで3分程焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

カマンベールとハヤシルーでサンドするため、クリームポテトにはバター以外の塩分を入れていません。お好みで味をつけても。クリームポテトを作るのが面倒な場合は白飯(またはバターライス)で、さらにボリューミーになります。

このレシピの生い立ち

ハヤシのリメイクとレシピ応募を兼ねて♪
ハヤシのルーは、レトルトでもOKです。今回はしーママ♪さんのレシピID : 2749537を参考にしたものを使いました。しーママ♪さん、ありがとう。
レシピID : 3495740 公開日 : 15/11/04 更新日 : 15/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」