水菜とチャーシューのクリーミーパスタ

水菜とチャーシューのクリーミーパスタ
大量の水菜を消費するには炒め物しかない。パスタに入れたらけっこうな量を食べれるかな?子供でも食べやすいように生クリームで味付けしています。

材料

水菜
約一把
パスタ
200㌘
チャーシュー
適量
カップ1/2
大1
一片
塩・こしょう
適量

1

たっぷりのお湯でパスタを茹でる。 パスタを茹でている間に、水菜とチャーシューを刻む。
●半熟たまごの準備もここでしておく。

2

パスタが茹で上がる頃、フライパンにオリーブオイル(または油)をしき、スライスしたにんにくを炒める。

3

2で炒めているにんにくの香りがしてきたら、茹で上がったパスタを入れさっと炒め、そこへ【めんつゆ・生クリーム】を入れ混ぜ合わせ、【塩・こしょう】で味を調え、最後に水菜を加えさっと炒める。

4

皿に盛り付け、刻んだチャーシューを散らし、お好みで半熟たまごを載せる。

コツ・ポイント

チャーシューはハムでもベーコンでも何でもOKです。要は何か肉類があるといいよ、ということで(笑)。リッチに生ハムでも♪水菜と生クリームのコンビネーションが意外と合うんですよ。 めんつゆでなくてもしょうゆでもOKですよ。

このレシピの生い立ち

農家の知人から箱一杯に届けられた水菜。サラダや炒め物にも使っちゃったし・・・あとは?
と考えていたら、パスタと炒めたらたくさん食べられるかも?とさっそくお昼ご飯にトライ。水菜があまり好きじゃないというわがままなダンナさんも、もりもり食べてくれました。
半熟卵はレシピID286150のゆづたさんの目玉焼きを参考にしてます。簡単に半熟卵が作れちゃいますよ。殻を剥く作業もいりませんよ。
レシピID : 349594 公開日 : 07/03/25 更新日 : 07/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/04/08

写真

お昼ご飯に食べました(*^^*)

でぐーのりん

半熟目玉焼きがいい色だわ〜!ランチには手軽でしょ(^。^)

08/02/29

First tsukurepo mark
写真

こちらは水菜が大好きなので、更にもりもり頂きました(笑)美味~v

*絢音*

美味しさ十分伝わってきますよ。*絢音*さんありがとう。

ゆづた 2007年03月25日 23:32
あきら1783さん こんばんわ♪
目玉焼き、参考レシピにしていただきありがとうございます。
とてもおいしそうですね。
めんつゆと生クリームの組み合わせ、今度やってみます!
あきら1783 2007年03月26日 07:17
■ゆづたさん
 コメントありがとうござます。いやぁ、この目玉焼きはいいですねー。
 卵の固さも調節できるし、殻を剥く手間もなし(最初に割るからあたりまえ?・笑)
 知って得した卵の調理法ですね。
 このパスタはチャーシューじゃなくても、なんでもいけるのでぜひ作ってみてね♪