簡単!鳥もも肉の山賊焼き風

簡単!鳥もも肉の山賊焼き風
簡単なのに柔らかくてスパイシー!がっつりお肉メニューです。にんにくとしょうがは時短のためチューブタイプを使いました!

材料 (1人分(もも一枚分))

鳥もも肉
1枚
☆酒
80cc
☆おろししょうが
小さじ1
★酒
大さじ4
★醤油
大さじ2
★砂糖
小さじ1
あらびきブラックペッパー
好きなだけ

作り方

1

鳥もも肉の全体をフォークで刺して、常温で☆の合わせ調味料と30分ほど漬け込む。
時間が無ければ短縮してもOK!

2

温めたフライパンにオリーブオイルを垂らし鷹の爪を軽く炒める。

3

肉の両面を強火中火で焼き、こんがりと焼き色をつける。

4

フタをして3分ほど弱火で焼く。

5

★の合わせ調味料を回し入れて弱火のままフタをして1分焼く。

6

タレをお好みの濃さに煮詰めたら、好きなだけブラックペッパーをかけて完成!

コツ・ポイント

★のニンニクの量は多めに設定してあるのでお好みでかげんしてくださいね!(*´꒳`*)

鳥もも肉を焼くときに、少しだけコンソメをふると美味しいです!ふりすぎ注意ですが…。

このレシピの生い立ち

スパイシーな山賊焼きが食べたくて…!
レシピID : 3496784 公開日 : 15/11/04 更新日 : 16/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/08/06

写真

旦那が自分で調べて「これ食べたい」ってリクエストされました!笑

❤こうちゃんママ❤

旦那様♡笑 レポありがとうございます!

16/03/18

写真

ニンニクなど沢山入れて作♫ご飯もお酒も進む味で大満足♡ごちさま♡

Erichuan

とてもおいしそうですね!レポありがとうございます♡

16/01/10

写真

前から作りたかった!美味しかったです!特に父がペロリでした

稲沢ゆり

れぽありがとうございます!!(*´꒳`*)

15/11/05

First tsukurepo mark
写真

若干間違えましたが美味しかったです!今度はちゃんと作ります!

クックHHH4SO☆

れぽ有難うございます!ぜひまた作ってみてくださいね♡