野菜たっぷり!タンメン風そうめん☆

野菜たっぷり!タンメン風そうめん☆の画像

Description

タンメンが食べたいけど 中華麺が無い!そうめんと冷蔵庫の野菜で簡単にタンメン風(笑)創味シャンタンDXで味が決まります♪

材料 (1人分)

大1枚
3cmくらい
1/4個
数本
軽く1つかみ
適量
その他残り野菜
お好みで
ゴマ油
適量
300ml
●創味シャンタンDX
小さじ2
●塩
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    豚肉は食べやすい大きさに切る。キャベツ、にらも食べやすい大きさにざく切りにする。 きくらげは水又はぬるま湯で戻しておく。

  2. 2

    人参は短冊切り、玉ねぎは5ミリくらいの薄切りにする。

  3. 3

    フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を軽く焼き目がつくまで炒める。

  4. 4

    野菜を加え、軽く炒めたら●の材料を入れてひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

  5. 5

    そうめんはお好みの固さに茹でて、器に盛る。

  6. 6

    写真

    5に4のスープをかけ、完成!

コツ・ポイント

創味シャンタンDXで簡単に間違いない味♪スープにとろみをつけるとそうめんにもよく絡んで美味しいです♡冷蔵庫の残り野菜をなんでも入れちゃってください(^^)

このレシピの生い立ち

タンメンが食べたい!と思ったら中華麺が無かったので、そうめんで代用(笑)
レシピID : 3498051 公開日 : 15/11/05 更新日 : 15/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
つぴ丸
大量に素麺発見されたけどこの時期冷たいのは…なので助かりました!

温かくして食べるのもおいしいですよね!ありがとうございます♡

初れぽ
写真
クックANLLO1☆
余っていたそうめんを消費出来ました。美味しかったです。

お役に立ててよかったです!ありがとうございました♡