乗っけるだけで簡単!高菜しらす明太子どん

乗っけるだけで簡単!高菜しらす明太子どんの画像

Description

乗っけるだけで簡単。
時間がない時にささっと作れる簡単どんぶりです。

材料 (2人分)

明太子
大きめ1/2腹 (1本)(80g)
40g
高菜しょうゆ漬け
50g
適宜
*ごま油
小さじ1/2
*みりん
小さじ1/2
*しょうゆ
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    明太子は上の薄皮だけ縦に切れ目を入れ観音開きにし、包丁の背で薄皮からそぎとる。

  2. 2

    写真

    高菜漬けは*印のごま油で炒め、みりん、しょうゆで味付けをする。

  3. 3

    写真

    器にごはんを盛り、高菜炒め、しらす、明太子を乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

高菜漬けは炒めずそのままでもいい方は尚更簡単ですが、ちょっと手を加えた方が断然美味しいです。
お使いの高菜漬けの味で炒める時の味の様子をみてください。
ゴマが付いている物は炒めるときに跳ねるので注意してください!

このレシピの生い立ち

こんな感じのお弁当が売られていたので真似して作ってみました。
簡単なので我が家の定番になりました。
レシピID : 3499202 公開日 : 15/11/07 更新日 : 16/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
プルンバゴ
なおさら簡単味つきメンタイ高菜で、乗っけるだけの美味しい丼です。🎵

そのような商品があるんですね。確かになおさら簡単♪作って頂きありがとうございます☆

写真
プルンバゴ
味付け高菜メンタイで、ただ乗せるだけで簡単とてもいい美味しかったです🥰

乗っけるだけ簡単だけどなかなかしっかりご飯ですよね。たまに食べたくなります。作って頂きありがとうございます。

写真
MIKE©
ラーメンとだけでは物足りない!ってときに作ってみたくてずっっっと楽しみにしていたメニューです。美味しかった~(’-’*)♪
初れぽ
写真
ma___111
とっても美味しく出来ました〜( ^ω^ )

選んで作って頂きありがとうございます♪美味しそうです(^^)