チーズ煎餅withベビースターの画像

Description

おつまみに☆チーズとベビースターのしょっぱさがいい感じ。チーズと一緒ならベビースターもバラけません。

材料 (1枚分)

作り方

  1. 1

    写真

    クッキングシートにチーズを乗せる。後ろのシートが透けて見えるくらいスカスカな感じに乗せます。(写真参照)

  2. 2

    写真

    チーズの上に適当にベビースターを振りかけます。(チーズとの一体化を考えて薄く、重なりすぎないように)

  3. 3

    電子レンジ600wで1分40秒加熱する。(ご家庭のレンジによるので様子を見ながらきつね色になるように調節してください)

  4. 4

    きつね色になったらとり出し、食べやすい大きさに割ったりハサミで切る。

コツ・ポイント

電子レンジは各メーカーごと違いがあると思うので、1分過ぎたくらいから様子を見ながら加熱してください。

このレシピの生い立ち

つまみが欲しい!息子のベビースターしかない(T_T)でも、ベビースターはバラバラするから嫌い。ということでまとめてみました。ティッシュで摘まめば手も汚れません。四角いとろけるチーズがなかったので、普通のとろけるチーズで作りました。
レシピID : 3499268 公開日 : 15/11/05 更新日 : 15/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆Lalan☆
おつまみに良いですね!ハマりました!リピします☆

嬉しいお言葉!感謝☆ 酔っぱらって作った甲斐があります(笑)

写真
tami312
ベビースタがなかったので、ミニラーメンで作成!美味しかったです。

ミニラーメンも美味しそうですね(^^) つくれぽ感謝です☆

写真
*coron*
ベビースターがあったので♪お煎餅になってました!美味しかったです

確かに!ベビースター多めに入れたらお煎餅かも♪ レポ感謝☆

写真
アクセル☆
ベビースター消費に☆ チーズとベビースターの相性抜群♪ ゴチ~♡

お役にたてて良かった(^^) つくれぽありがとうございます☆