美肌につながるココット。

美肌につながるココット。

Description

美肌に嬉しい栄養素たっぷり。大豆のお肉とほうれん草たっぷりのココットです。

材料 (4人分)

ほうれん草
4株(約100g)
大豆のお肉
ミンチタイプ1袋
★卵
2個
★牛乳
1/2カップ
★マヨネーズ
10g
塩、こしょう
少々
スライスチーズ(とろけるタイプ)
4枚

作り方

1

ほうれん草を5cm程度にカットし、耐熱ボールに入れ600Wのレンジで1プン30秒加熱。水気を切る。

2

別のボールに★をよく混ぜ合わせ、塩こしょうしよく混ぜる。
オーブンは180℃に予熱する。

3

写真

耐熱容器ココット)に②を流し入れ、ほうれん草、大豆のお肉を入れ、スライスチーズをちぎりながらのせる。

4

180℃のオーブンで15分焼いたら完成

5

写真

「大豆のお肉」はマルコメのこちらの商品を使いました。

コツ・ポイント

①で加熱したほうれん草の水気をきる時は、粗熱が取れてから。火傷に注意。
スライスチーズは1ココットに1枚。

このレシピの生い立ち

下味の付いた大豆のお肉を加え簡単ココットを作りたくて。
大豆のイソフラボンと栄養価の高いほうれん草をたっぷり入れて美味しく美肌にもつながる一品を考えました。
レシピID : 3500303 公開日 : 15/11/07 更新日 : 15/11/07

このレシピの作者

フードコーディネーター*製菓衛生士*第2期レシピエール
料理研究家として自宅キッチンでのお料理教室を始め様々なところで食のお仕事をさせていただいております。
「電子書籍」↓著書
『かんたん3STEP!ほめられおつまみレシピ42品』
『ラクラクかんたん!ほめられお弁当~50品のおかずレシピ~』
http://ameblo.jp/machiffon/
❤instagram:kachimachi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」