1人ランチ☆野菜たっぷり煮込みうどん

1人ランチ☆野菜たっぷり煮込みうどん

Description

1人ご飯はなかなか面倒、、授乳中のため栄養摂らなくては…野菜さえ切っていれば簡単に出来ちゃいます!

材料 (1人分)

冷凍うどん
1玉
人参
お好みの量
大根
お好みの量
ささがきごぼう
お好みの量
長ネギ
お好みの量
200ml
大さじ3~4
適量

作り方

1

人参、大根はうす切りにする。今回ごぼう、ネギは切って冷凍していたものです。

2

鍋に水を入れ沸騰したら1の野菜をいれる。

3

冷凍うどんにラップをして500wのレンジで2分加熱する。(私は片面1分ずつします。)

4

3を2の鍋に入れ、めんつゆ、薄口醤油で味を整えます。

5

しばらくぐつぐつとして、うどんが少しトロッとしてきたところで完成!

コツ・ポイント

ぐつぐつしている間に汁気がなくならないように二をして加減してください。
野菜はお好みのものをお好みの量でどうぞ(^^)

このレシピの生い立ち

授乳中のため偏った食事にならないよう考えました。時間があれば鶏肉、きのこなど入れたら更に栄養満点です!
レシピID : 3501926 公開日 : 15/11/07 更新日 : 16/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/11/12

写真

美味しかったです!

ルルルるか☆

盛りつけも綺麗にありがとうございます♪ぜひまたお願いします☆

17/06/26

写真

簡単栄養たっぷり具沢山で美味しく頂ました♡ご馳走様

Hirarinn☆

レポありがとうございます☆卵も入って栄養満点ですね!

16/01/16

First tsukurepo mark
写真

お野菜の甘味が出てとても美味しい~♪また作ります!

mimi☆ko

初レポありがとうございます☆ネギで彩も◎またお願いします♡