鶏皮プルプルシチュー。の画像

Description

鶏皮好きにはたまらない、鶏皮嫌いには切ない絶品シチューですよ!

材料 (4人分)

5枚ほど
黄色人参、オレンジ人参
5㎝位ずつ
お湯
700ml程
市販のシチューの素
適量
お玉1杯

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは半分、玉ねぎは6分の1櫛形、ばらさない。人参は一口大。鶏皮は5㎝大位。圧力鍋でざっくり炒めます。

  2. 2

    写真

    鶏皮の質感が変わったらお湯を入れて圧力をかけます。

  3. 3

    写真

    ブロッコリーは茎はスライス、房は大きめに切り、レンチンしておきます。

  4. 4

    写真

    煮えました。市販のシチューの素を入れて弱火で温めとろみをつけます。ブロッコリーの芯を入れましょう。

  5. 5

    写真

    余計な油をすくいながら温め、牛乳を入れて出来上がり。

  6. 6

    写真

    頂くときにブロッコリーの房をのせますよ。

コツ・ポイント

じゃがいも、玉ねぎは小さく切らずに圧力をかける。ブロッコリーは別に準備して色と食感をキープ。

このレシピの生い立ち

じゃがいもの大量消費の野菜シチューに大好きな鶏皮をちょいと入れたら味が深まり気に入ってます。是非に!
レシピID : 3502197 公開日 : 15/11/07 更新日 : 15/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ビルメンズ
蓮根、生姜、いんげんも加えてみました♪美味しかったです♪ありがとうございました♪(^-^)/
初れぽ
写真
かせぃじん
美味しいー!とりかわだけがむしろ良い!煮込んでもずっとプルプル!

きゃー!凄く嬉しい万歳三唱ですプルプル皮好きお肌も喜ぶ味ね!