簡単★イタリアン 鯛のローズマリーソテー

簡単★イタリアン 鯛のローズマリーソテー
鯛をフレッシュローズマリーと一緒にソテーしました。香りの良い魚料理です。

材料 (4人分)

4匹
少々
少々
コショウ
少々

1

鯛は、うろこを取ってきれいに洗う。水気をとってに塩・コショウ、ローズマリー、オリーブオイルを入れ、鯛をしばらくつける。火通りの良いように切れ目を入れる。

2

フライパンにオリーブオイルを引き、①の鯛を焼く。*ローズマリーも一緒にフライパンの中へ。

3

両面を香ばしく焼いたら皿に盛り、ピーマンやイタリアンパセリなどお好みのものを添える。最後にエキストラバージンオイルをかける。*お好みでレモンを添える。バルサミコ酢を煮詰めたものをかけてもおいしいです。

コツ・ポイント

他の魚でもOKです。

このレシピの生い立ち

簡単で見栄えのする一品が作りたくて。庭のハーブを利用しました。
レシピID : 35031 公開日 : 01/11/17 更新日 : 02/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

17/06/03

写真

大きめの鯛でひっくり返す時ちょっと失敗したけど、いいお味でした♡

のだめぐみ

良いなお味との嬉しいコメントありがとう♡立派な鯛羨ましい〜♡

17/04/23

写真

私も盛り付け逆&焼きが足りずレンチン…。めちゃ美味♪リピ決定☆

ビビとさっちん

チャレンジして下さってありがとうございます╰(*´︶`*)╯

11/01/18

写真

リピです♪簡単なのに豪華で美味!お魚の頭ってどっち向きが正解??

ひょな

ありがとうございます(^O^)海魚は一般的には左ですね。

10/05/11

First tsukurepo mark
写真

ドライローズマリーだけどおいしかったです!

ひょな

わ~盛り付けも素敵!作ってくれてありがとう(^O^)