柔らかジューシー!鶏むねチキンステーキ

柔らかジューシー!鶏むねチキンステーキ
ジューシーで柔らかいチキンステーキです。
お湯にお肉を入れておいて後は焼くだけで完成。
モモ肉でも作れます。

材料

鶏むね肉
1枚
適量
低温調理用
大さじ3
塩コショウ
適量
ソース用
醤油
大さじ1
お酒
大さじ1
大さじ1

1

写真

鶏むね肉の低温調理は以下を参照してください。
(今回はお酒と塩コショウで味付けしてます)
ID:2554467

2

写真

熱したフライパンに油をひき、お肉だけジップロックから取り出し焼きます
(袋に残るスープはソースに使うのでそのまま!)

3

写真

強火で1分ほどで焼き色がついたらひっくり返してもう片面を焼も1分ほど焼けばステーキ完成!

4

写真

焼き終えたフライパンにジップロックに残ったソースと酒、醤油、みりんを入れ軽く煮詰めたらソースの完成!

コツ・ポイント

低温調理肉は冷蔵保存もできますが、チキンステーキの場合は、真まで温かくないと美味しくないので、焼く直前に作ったものでお願いします。
ソースにニンニクやハニーマスタードなんかを混ぜても美味しいです。

このレシピの生い立ち

パサパサしがちなチキンステーキを柔らかく作りたくて、低温調理肉をアレンジしました。
レシピID : 3503742 公開日 : 15/11/08 更新日 : 15/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/02/28

写真

お手軽で驚きのふわふわ感を堪能♪^く~ゥま♡^といただきました☆

ぼたぼた

ありがとーございまーす!美味しそう(。・ρ・)ジュル

15/11/13

First tsukurepo mark
写真

作りました。簡単かつ美味しかったのでとてもよかったです!

クックSXSTSM☆

ありがとうございます!