ほうれん草と残り物でクレイジーソルト炒め

ほうれん草と残り物でクレイジーソルト炒め
冷蔵庫の残りもの整理のレシピなので分量は前後左右して大丈夫です!妊娠、授乳中のママの朝食にぜひ(^^)

材料 (2人分)

ほうれん草
1袋
ソーセージ(ベーコンでも可)
6本(お任せ)
ミニトマト(トマトでも可)
6個(トマトなら1個)
ピザ用チーズ
一掴み
小さじ1〜
小さじ1〜
黒胡椒
適量

1


ほうれん草は水ですすぎ5センチに切っておく。

2


オリーブオイルでソーセージ(ベーコン、ハムでも可)をよく炒める

3


ほうれん草とミニトマト追加。クレイジーソルトとカレー粉で味付け。トマトの皮が裂けるまで炒める。かき混ぜすぎに注意

4


ピザ用チーズを入れ蓋をして弱火で1分くらい放置

5


さっくりかき混ぜ、チーズがとろっとなってたら黒胡椒をトッピングして完成

コツ・ポイント

ソーセージなどの肉類はカリカリになるよう炒める。
ミニトマトは動かさずに表面がシワシワして皮が裂けるところまで炒める。ほうれん草は茎から先に炒める。かき混ぜすぎると水が出てビチャビチャになるのであまりいじらないのがコツですよ!

このレシピの生い立ち

授乳中なので、ほうれん草に含まれる鉄分をたくさん摂りたかったので作りました。
お浸しに飽きた方はぜひ炒めて食べてください(^^)
レシピID : 3505905 公開日 : 15/11/11 更新日 : 16/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/11/06

写真

チーズが絡んでとても美味しくいただきました♡レシピ感謝です!

mihoak

レシピ参考にしてくださりとても嬉しいです(^^)♡

16/05/09

写真

美味しかった(^.^)

スカイフィッシュ☆

素敵な盛り合わせ♡作っていただけて嬉しいです!

16/01/06

First tsukurepo mark
写真

これまでに無い味!美味しい!カレー粉が良いアクセント☆

稲葉しずく

つくれぽとても嬉しいですありがとうごさまいます(^^)