簡単ヘルシー!キャベツと鮭缶のグラタン

簡単ヘルシー!キャベツと鮭缶のグラタン

Description

材料も少なくすぐに出来ます。

材料

キャベツ1/4個
鮭缶1つ
ピザ用チーズ
ブラックペッパー少々
お醤油少々
お酒少々

作り方

1

キャベツ1/4を温めたフライパンで焦げ目がつくように焼き、その後お醤油、お酒、お水をかけてフタをし蒸し焼きにする。

2

焦げ目がついて少しシナっとしたキャベツをグラタン皿に敷き、鮭缶を上に乗せる。

3

ピザ用チーズをお好きなだけ乗せてオーブンでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

ピザ用チーズはお好みですが、たくさん入れたほうが美味しいですよ。
鮭缶は水にでも中骨缶でも何でも使えますが味噌煮缶を使う場合はキャベツを蒸す時のお醤油の量を調節しないとしょっぱくなっちゃいますので注意です。

このレシピの生い立ち

キャベツの消費にと考えましたが美味しくてわざわざキャベツを買うようになっちゃいました。(笑)
レシピID : 3505975 公開日 : 15/11/09 更新日 : 15/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

16/03/31

写真

千切りキャベツがあつたので、トロ甘で毎日でも食べたい、リピ決定

akirin33

千切りだと味が染みて良いですね!つくれぽありがとうございます

16/03/01

写真

ハマってます♡鯖缶、アスパラ、きのこinで♪

パルコ♪

具だくさんで豪華ですね〜!美味しそう♡つくれぽ感謝です!

16/01/24

写真

掲示板から来ましたw簡単ですごく美味しい♪モッツアレラで♪

パルコ♪

きゃー❗️美味しそう♡つくれぽありがとうございます❗️

15/12/01

First tsukurepo mark
写真

きのこを追加してみました☆ 簡単でとても美味しいです‼︎

ペリペリ43

きのこ♡私もやってみます❗️つくれぽありがとうございます!