簡単!プルコギ丼弁当!!

簡単!プルコギ丼弁当!!
豚こまで簡単プルコギ丼です。簡単弁当ですが、主人にはとても好評です。
甘辛く、ボリュームのある一品です。

材料 (2人分)

豚こま
1パック(今回は185g)
玉ねぎ
小さめ2個
にんじん
1本
インゲン(今回は冷凍)
適量
サラダ油
大さじ1
大さじ5
☆砂糖
大さじ3
大さじ2
大さじ1,5
白ゴマ
適量
ラー油
お好みで

1

写真

《下準備》
玉ねぎ:1cm幅の千切り
人参:薄めの短冊切り
インゲン:斜めに、5cmくらいの幅に切る。

2

フライパンに、サラダ油を入れ、豚こま・野菜を入れ炒める。

3

肉に火が通ったら、☆の調味料を入れ、しばらく絡ませるように炒める。

4

野菜がしんなりしてきたらごま油、ゴマを加えほどよく汁が残る程度に煮詰める。(仕上げに、残った汁をかけるとおいしいです)

5

火を止め、好みでラー油をかける。
ご飯を盛り、上からかけて、出来上がり。

コツ・ポイント

家庭で丼にする時は、みじん切りのにんにく、輪切りの鷹のつめを入れて肉、野菜を炒めます。お弁当用には、上の分量でいつも作ってます。アツアツのご飯に、プルコギをかけ、生の卵黄のみをのせて絡めて食べると最高です。結構甘辛くしてあるのでご飯も進み、ボリュームがあります。

このレシピの生い立ち

以前雑誌に載っていたものを自分好みにアレンジし、もう何年も作っています。牛肉ですると、もちろんおいしいです。牛肉だとなかなか作る機会がなく、豚こまで作ってもおいしかったので最近は豚こまで作るようになりました。
レシピID : 350728 公開日 : 07/03/27 更新日 : 07/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

12/11/21

写真

とてもおいしかったです!(^^)!

smilemiyo

つくれぽありがとうございます!簡単なので是非また作ってね✳︎

14/08/16

写真

めっちゃ簡単~!また、リピしますね★

ユーーミン

つくれぽありがとう‼︎簡単なのでぜひまた作って下さいね♥︎

12/10/03

写真

旦那さんに持たせたら、喜んでましたー♪簡単なのでまた作ります!

ハッセー

つくれぽありがとうございます‼︎ホントに簡単ですよね^o^

07/12/24

写真

大好評でした(*´艸`)旦那のお気に入り弁当になりました♥

jumboちゃん!

彩りがきれいでとってもおいしそう!うちも旦那のお気に入りです