アップルチーズケーキ.

アップルチーズケーキ.
混ぜて流して焼くだけ。
しっとり、爽やか、リンゴとオレオを使った簡単手抜きチーズケーキです。

材料 (タルト型 18㎝)

クリームチーズ
100g
生卵
1個
砂糖
20g
小麦粉
30g
【アップルフィリング】
りんご
1個
バター
10g
少々
【タルト生地】
オレオクリームなし
1袋分

1

ボウルにクリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖、小麦粉を入れ混ぜます。

2

クリームを剥ぎ取り、あらかじめ粉々にしておいたオレオをタルト生地に、均一に敷いておきます。

3

【アップルフィリングの作り方】アップルフィリングは鍋で全て一緒に混ぜて煮ます。
ルクルーゼで煮ると甘さ倍増で、おすすめ♡

4

オレオ→アップルフィリング→混ぜた生地の順にタルトに流します。

5

予熱した170℃のオーブンに45分加熱したら出来上がり!

6

冷めたら冷蔵庫に入れ出来上がりです。

コツ・ポイント

アップルフィリングは余ったらヨーグルトにも入れてもオッケー♡
オレオをタルト生地にすることで手間が省けました。

このレシピの生い立ち

いつもはヨーグルトに入れてたアップルフィリングが余ってしまい、チーズケーキに入れてみました。
大好きなオレオも余ってたので使ってみました。
レシピID : 3507305 公開日 : 15/11/09 更新日 : 15/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/10/31

写真

土台はマリーにしてみました。簡単で美味しかったです♡感謝です!

るぱい

美味しくできたようで良かったです!ありがとうございました!

15/11/29

First tsukurepo mark
写真

とても簡単で美味しくできました!りんごがたくさんあったので。

平成娘。

ありがとうございます(≧∇≦)りんごとチーズ合いますよね!